PALM BEACH RESEARCH GROUP

(ミック・ジャガーも祝福!)ついに、シカゴで嗜好大麻合法化!

イリノイ州
ここは全米第3の大都市シカゴがある州です。

場所はアメリカの北のほうで、
5大湖の下ですね。
この赤がイリノイ州です↓

で、そのイリノイ州でも
6月25日、ついに
嗜好用大麻が合法化されました!

これでイリノイ州は
全米で11番目の嗜好用大麻の合法州となり、
来年1月1日から大麻が店舗で販売されることになったそうです。

で、、

シカゴで開催された”ローリングストーンズ”のショーの最初に、
ミックジャガーは嗜好用大麻合法化の偉業を
祝うための調印式を開き、
公約を果たしたプリツカ知事を迎えたようですね。

知事の挨拶は、
観客の拍手と叫び声に迎えられましたそうですが、
ミックジャガーが会場に大麻を持ってきた際に、
会場はさらに盛り上がったようです^^

と、まあド派手な
セレモニーがあったようですが、

ローリングストーンズといえば、
大物中の大物バンドで、
日本にもたくさんのファンがおられると思いますので、

ファンの中には、
このニュースで
大麻に関する見方が変わる方も
おられるかもしれませんね。

アメリカ第3の大都市で嗜好用大麻までも
合法化された
わけですから、
大麻業界のさらなる成長が考えられますね。

ー飯村匡博

※参考記事
https://www.marijuanamoment.net/mick-jagger-gives-illinois-governor-a-shout-out-for-legalizing-marijuana/

P.S.
大麻が違法である日本で紹介された
医療用大麻の番組です。
まだ見ていない方はぜひチェックしてみてください。

大麻で難病を治す「医療大麻」最前線

https://www.youtube.com/watch?v=RHKOOh01nhs

** 毎週土曜日に米国および
  世界の大麻事情をお伝えしています!**