PALM BEACH RESEARCH GROUP

(Quiz)4/20は何の日か知っていますか?

4/20 は何の日か?

なんとアメリカでは、
「マリファナの日」
なんです。

ビックリですよね?

この日に何が行われるのかと言うと、
その名の通り、マリファナ文化をお祝いする日で、

マリファナ支持者たちが集まって、
マリファナを吸いながら、
マリファナについて語る、、

と言うものです。

じゃあ、一体なぜ4月20日が
マリファナの日なのか?と言うと、
420,4/20( four-twenty:フォートゥウェンティ)
が大麻を表すスラングだからです。

じゃあ、なぜ420が
大麻を意味するのか?と言うと、
その語源については諸説あります。
中でも、、

1970年代初め、
カリフォルニア州のサン・ラフェル高校の生徒が、
放課後の午後4時20分に大麻を吸う目的で集まっていた、
という説がもっとも広まっているようですね。

実際、4月20日には、
たくさんの政治家や企業が420について
Twitter 上でつぶやいています。
https://www.marijuanamoment.net/lots-of-politicians-and-companies-are-tweeting-about-marijuana-on-4-20/

ひょっとしたら、
今後のマリファナの日ということで、
休日になるかもしれませんね(笑)

今、毎週大麻のニュースをお届けしていますが、
日本に住んで、
テレビやニュースだけを見ている人にとっては
信じられないような世界がたくさん出てくると思います。

ふつうに日本に暮らしていると
絶対に「大麻関連企業に投資しよう!」なんて
思わないと思いますが、

どんな情報を取り入れるか?によって
人生ってすごく変わってくるってことですよね!

これからも、
有益な情報をどんどんと配信していきます!

– インベストメントカレッジ 飯村

P.S.
いつも米国のWEEDをご紹介していましたが、
日本の番組もありました

大麻で難病を治す「医療大麻」最前線
https://www.youtube.com/watch?v=RHKOOh01nhs&t=729s

** 毎週土曜日に米国および
  世界の大麻事情をお伝えしています!**

著者