PALM BEACH RESEARCH GROUP

ビール + マリファナ = ??

ビールなどのアルコール飲料に
大麻の成分を入れる、、

そんなものを飲んだら、
一体どうなるんでしょうか?

酔いが早くなる?
気分が落ち着く?
それとも、、、

ちょっと興味がありますが、
米国財務省は先月、大麻由来のCBDを
アルコール飲料に含めることはできない
と言うことを明確にしたようですね。

毎週のように、
「大麻がどんどん合法化されていますよ!!」
と言うニュースが届いていますが、

もちろん、100%の人が賛成!
と言うわけではなく、
大麻合法化に関して、
慎重に考える人たちもたくさんおられるわけです。

実際は、麻に含まれる成分の1つである
CBDをビールやワインや酒類に入れるのは、
FDA(アメリカ食品医薬品局)に委ねられているそうで、
今後アメリカの連邦法で
大麻の位置付けがどうなっていくかは、
未知数ですが、

ある部分では合法になったり、
ある部分では見送られたり、、と

そんな一進一退の
動きをしていくんじゃないでしょうか?

全世界的な大麻合法化と言う大きな流れの中で、
「10年に一度の投資チャンス!」
と言う点がクローズアップされますが、

投資チャンスとして捉えつつも、
完全に盲信するのではなく、
心のどこかで冷静に、
社会の情勢を見られるようにもしていきたいですね!

– インベストメントカレッジ 飯村

※参考記事
https://www.marijuanamoment.net/federal-agency-clarifies-rules-on-adding-cbd-to-alcoholic-beverages/

P.S.
大麻が違法である日本で紹介された
医療用大麻の番組です。
まだ見ていない方はぜひチェックしてみてください。

大麻で難病を治す「医療大麻」最前線
https://www.youtube.com/watch?v=RHKOOh01nhs&t=729s

** 毎週土曜日に米国および
  世界の大麻事情をお伝えしています!**

著者