PALM BEACH RESEARCH GROUP

マリファナ合法化を最優先します!

※これまで、世界で進む大麻合法化に関する情報に絞って
 お送りしておりましたが、次回よりジャンルを決めずに
 世界のブーム市場全般からおもしろいテーマを取り上げ
 て紹介していこうと思います!

コネティカット州
日本人にとって馴染みのない州ですが、
NYに隣接する州です。
↓ ↓

そんなコネチカット州議会の有力議員が
来月行われる2020年の会議での優先事項は
マリファナ合法化である
と述べたそうです。

「近隣の州のほとんどがすでに合法化したり、2020年に合法化を検討しているように、
 私たちはレクリエーション大麻の合法化を再検討している」と。

また、コネチカット州知事も、
コロラド州の例を出して、

・大麻の闇マーケットがなくなったこと
・合法化により税収が入るようになったこと
・治療に効果的なこと

など、有益な面を挙げつつ、
合法化に向けて前向きな議論を続けているようです。

隣のNY州では、2019年に
完全合法化を目指していましたが、
とりあえずは「非犯罪化」のみとなりました。

今年2020年にコネティカット州が、
大麻の完全合法化すれば、
NY州でも大麻完全合法化の声が
再燃するかもしれませんね。

ちなみに、、
NY州の隣でもある
コネティカット州の上に位置する
マサチューセッツ州(ボストンがあるところ)は
大麻は全面合法化されています。

パームビーチ リサーチチーム
飯村匡博

※参考記事
https://www.marijuanamoment.net/marijuana-legalization-will-advance-in-connecticut-this-year-top-lawmakers-say/

P.S.
大麻が違法である日本で紹介された
医療用大麻の番組です。
まだ見ていない方はぜひチェックしてみてください。

大麻で難病を治す「医療大麻」最前線

https://www.youtube.com/watch?v=RHKOOh01nhs

** 毎週土曜日に米国および
   世界のブームについてお伝えします!**

著者