PALM BEACH RESEARCH GROUP

1000億円

合法大麻といえば、
「コロラド州」

と思いつくほど、
有名になっていると思いますが、

このたび現州知事のジャレド・ポリスさんが
コロラド州は大麻によって1000億円以上の
収入をもたらしたとの発表をしました。

ジャレドさんのツイート↓

さらにツイッターのリンク先には、
「大麻業界は雇用を創出し、国民の健康と安全を守り、
 公立学校の建設に投資し、若者の消費を防止に努めながら
 貴重な収入を得ることで、私たちの経済成長を支えてくれている」

なんてことを知事は言っていますが、
これだけ聞けば、良いことだらけですよね?

とはいえ、、
良いニュースをピックアップしているだけで、 
もちろん、ネガティブなこともあるでしょうと  
思いますが、         
僕自身、色々調べてみても、
大麻・マリファナに関して
ネガティブなニュースって、

“不法所持で逮捕”

という点しか見つからないんですね。

つまり、、
大麻の使用によって何らかの事件、事故が起こったという
ニュースが見つからず、
所持していることによって捕まる、
ということしか見つかりませんでした。
(※ただリサーチ力が不足しているからかもしれません^^; )
でも、もし、
日本も大麻合法化になって、税収が増えて
消費税を上げなくても良い、
なんてことになったら、
政府にとっても、
国民にとっても、
そして、、医療用大麻を必要とされている方にとっても、
良いことだらけになるなー
なんて思いますよね。 

日本では最近、
大麻関連のネガティブニュースが
意図的?にたくさん流れていますが、、
5年後、10年後は
どうなっているんでしょうか?

– 飯村匡博

※参考記事
https://www.forbes.com/sites/tomangell/2019/06/12/colorado-has-generated-over-1-billion-in-marijuana-revenue-state-announces/#6f2d881e62d0
【注目】まだ見てない人は要チェック!!
2014年にCNNで放映され、
全米中に感動を生んだ医療用大麻のドキュメンタリー

『WEED』
https://www.youtube.com/watch?v=WfOP-7ILM38
『WEED2』
https://www.youtube.com/watch?v=uhwkPZLt7AY&t=26s

著者