PALM BEACH RESEARCH GROUP

サウスダコタ州ってどこ?

サウスダコタ州

日本人には馴染みのない州かもしれませんが、
巨大な岩山に4人の歴代大統領が彫刻された
ラシュモア山は、なんとなく
見たことがあるのではないでしょうか?

これです↓

そんなサウスダコタ州は、
人口密度が
1㎢に対して4人という場所で、

アメリカでも4番目に人口が少ない州です。

現在、サウスダコタ州は、
嗜好用大麻どころか、
医療用大麻も違法ということですが、

ついに、、大麻を合法化するかを決める
投票が2020年に行われるようです。

先月に医療用大麻合法化の
嘆願書に30,000人以上の署名が提出され、
本格的に動き出すことになったようですね。

このように、大麻合法化は
着実に進んでいるのですが、
大麻関連企業の株価は、
好調とは言えない2019年でした。

しかし、、
2020年に、期待される
銀行法の上院での可決などが進めば、
一気に株価も好調になる
可能性もあるかもしれません。

2020年、
大麻市場は一体どうなるのでしょうか?

パームビーチ リサーチチーム
飯村匡博

※参考記事
https://www.marijuanamoment.net/medical-marijuana-legalization-measure-officially-qualifies-for-south-dakota-2020-ballot/

P.S
大麻ドキュメンタリーの予告編
「WEED THE PEOPLE — 大麻が救う命の物語 —」
2分ちょっとの動画ですが、
これまでの大麻のイメージが変わる動画ですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=A1KdOSQIdAs

** 毎週土曜日に米国および
  世界の大麻事情をお伝えしています!**

著者