PALM BEACH RESEARCH GROUP

1000時間

どのような分野であれ、使えるスキルとして一定のレベルまで達成するまでには、かなりの時間がかかる。あなたのゴールが何であっても、、

・1000時間:それができるようになる能力を得るまでの時間
・5000時間:熟練するまでの時間
・35000時間:名人芸に至るまでの時間

        (しかも、もしあなたに才能があれば、の話)

もし、本当に素晴らしいコーチングを得ることができるのならば、この時間数から30%分の時間を引き算すればよいだろう。

そして、今日はこの秘密のワークをあなたのためにすることにしよう。

①やや大きめの厚紙を用意し、1000個の格子のある表を書き込む。
 (これは、おそらくPCで簡単に作ることができるだろう)

②表の一番上に太字で、あなたの成功にとって最も重要なタスクと目的を書く

③今日のどこかの時点で1時間ほど時間を取り、その目標を達成するために特別で有益なことをしよう。終えたら、表の最初のマスに線を引いて消す。

④その表を、毎日すぐに目に触れる場所に置くこと。

⑤自分に祝福をしよう。あなたは目標へ一歩踏み出したのだ!

=

◉約束できること:表の最後のボックスにあるマスに線を引くのを待たずして、あなたが欲しいと思っているものを得ることになるだろう。

◉注意書き:ときに、1つの目標のように見えることは、実際のところは2つの目標だったりする。「プロの作家になる」というのは、たとえば、
(1)有能な作家になり
(2)それに対価を払ってくれる誰かを得る
という2つの目標だというような場合である。

あなたは何をしたいだろうか。何について上手くなりたいだろうか。あなた自身の表を作り、最初の1時間を費やそう。おそらく、残りの999個が、あまりにも速く進むことに驚くことになるだろう。

マーク・フォード

                Presented by インベストメントカレッジ

著者