PALM BEACH RESEARCH GROUP

人生が変わる「5分のワーク」

From 江崎孝彦

年の始めは、、

「よし!今年こそは頑張るぞ!」

と気持ちを新たにエネルギー満タンで
で新しいことにチャレンジしたり、

ずっと出来ていなかった事に
取り組んだり、やる気に満ちています。

そのままの勢いで1年間を
走り続けられる人もいれば、
そうでない人もいますが、、

もちろん、まだ、大丈夫ですよね?^^)

1月は1ヶ月間は正月というらしいので、
今日は、元旦から少し時間が経った今だからこそ、
逆にもう1度、気持ちを引き締めるのに
ぴったりのワークをしようと思います。

ぜひ、静かな部屋でちゃんと
時間をとってやってみて下さい。

(取組方次第であなたが受け取れる
価値の大きさが全く変わります)

行きますね。^^)

Q.あなたが今まで使ってきたお金の内訳は、、、

1 投資(金額×1.2 以上の価値を生んでいる)

2 消費(金額×0.8~1.2 の価値)

3 浪費(金額×0.8 以下の価値)

のどの分類にどのくらい出していますか?

正直に、、正直に、、書いて下さい!
1発目の質問から「痛い!」と思ったかも
知れないけど、自分を知る上でとても
大事なワークです。

Q.もし、あと20年(あるいは10年)
今と同じ毎日が繰り返されるとしたら、
どんなことを後悔しますか?

何に耐えられないですか? (後悔の先取り)

たとえ今の生活に、それなりに
満足していたとしても、きっと何か
浮かんでくるはずです。

ぜひそれを書き出してみて下さい。

Q.理想的な一日とはどんな一日でしょうか?

時間をかけ、しっかりとイメージして、
その一日を 味わってみましょう。

「理想の一日なんてほとんど実現しないから
考えても意味がない!」と思う人もいますが、

「理想の一日」を想像しなければ、
理想に近い一日は向こうからはやって来ません)

Q.あなたがイメージする幸せって何?
成功って何?豊かさって何?

Q.あなたがイメージする幸せに
日々、近づいていますか?
それとも遠ざかっていますか?

いかがでしたか?

できれば、毎日5分、時間をとって、
やってもらいたいワークです。

気持ちは引き締まりましたか?^^)

一人ひとりがイメージする幸せ
というのは「形が違う」と思います。

ただ、自分が望む幸せに向けて
ちゃんと行動できているか?

と聞かれると、、、いつの間にか
そうじゃなくなっていたりします。
(特に1年の終わり頃には… ^^;)

だから、、2つ目の質問を入れました。

————–
Q.もし、あと20年(あるいは10年)
今と同じ毎日が繰り返されるとしたら、
どんなことを後悔しますか?

何に耐えられないですか? (後悔の先取り)
————–

時間って「今」を繰り返しているうちに
あっという間に無くなってしまうんですよ。

気がつけば10年経っていた…
20年経っていた…

そして、10年前より
今の方が生活が苦しい…

なんて状況になってしまっています。

しかし、時間は「巻き戻す」事は出来ません。

10年後、20年後に後悔しないように、、
ワークの1つ目のお金の内訳から少しずつ
変えて行きませんか?

ワーク1つ目の内訳:
1 投資(金額×1.2 以上の価値を生んでいる)
2 消費(金額×0.8~1.2 の価値)
3 浪費(金額×0.8 以下の価値)

消費は、「今」を生きるためのお金です。

浪費は、「過去」の頑張りに対するご褒美です。^^)

これらはどちらもゼロには出来ません。
必要なお金です。

しかし、「未来」のためのお金は投資だけです。

未来を豊かにするには、、
「投資」に回すお金を増やすしか
方法はありません。

2020年、よい1年を!!

江崎孝彦

著者