PALM BEACH RESEARCH GROUP

続報!ニュージーランド

以前の記事で、
大麻完全合法化の第3の国が
ニュージーランドになるのでは?
という記事を書きました↓
https://www.palmbeach.jp/archives/688

そして、、今週の火曜日、
ニュージーランド政府は
2020年の国民投票に先立つ
マリファナ合法化法案を発表しました。

そして、、

もし有権者の50%以上
法律を承認した場合、
次期政府は成人向けのマリファナを
合法化する法律を制定することになります。

内容的にどんなことが記されているのかというと、、

・大麻製品の購入に20歳の年齢制限を設定する
・マリファナを個人の住居や認可施設で消費できる
・公衆衛生教育キャンペーンへの投資を命じ、広告に制限を課して、
 マリファナ事業の認可スキームを作成すること。

などが含まれています。

きっちりとルールが決まって、
健全な形で大麻市場が成長していくなら
素晴らしいですよね。

ちなみに、、
薬物関連の機関が今年に行った世論調査では、
回答者の約3分の2の人が、
大麻の合法化もしくは非犯罪化を支持するとの
結果が出たそうです。

2020年って先の話かと思っていましたが、
2019年ももう12月です、、

近いうちに
世界的に大きなニュースが大麻業界に
流れるかもしれませんね。

パームビーチ リサーチチーム
飯村匡博

※参考記事
https://www.marijuanamoment.net/new-zealand-government-unveils-marijuana-legalization-bill-ahead-of-2020-referendum/

著者