PALM BEACH RESEARCH GROUP

(歴史的!)米下院が大麻銀行法案を可決!

タイトル通り
米国下院が 
“SAFE Banking in Cannabis Act”
を可決しました!

これは下院が大麻改革法案を承認した
史上初の歴史的な投票です。

で、、どんな内容かというと、
大麻業界が
銀行サービスを利用できるようにする法律です。

もちろん、まだ
上院で可決される必要があるので、
手放しで喜べる状況というわけではないんですが、。。

このメルマガでも何度かお伝えしていますが、
実はこれまで大麻企業は、
銀行からサービスが受けられなかったんですね。

米国全土の法律である
連邦法で大麻は違法のため
銀行もなかなか融資できませんでした。

しかし、、
この法案が上院でも可決されれば、
銀行は大麻企業に
投資、ローン、資本、その他の金融サービスを
提供することができるようになります。

これまで大麻関連企業の成長を妨げる
要因の1つになっていた
規制が外れることで、
大麻業界が一段と
大きくなっていくことが
期待できるかもしれません。

ただ、、当然ですが、
上院で可決されないことには意味がないですし、
上院を通る方が大変ではあるのですが、

大麻業界にとっては
歴史的にも大きなニュースでした。

ちなみに
“SAFE Banking in Cannabis Act”
とは
Secure (安全)
And
Fair (公正)
Enforcement (執行)
の略で
「大麻業界における安全と公正を促進する銀行法」
という意味です^^

パームビーチ リサーチチーム
飯村匡博

※参考記事
https://www.leafly.com/news/politics/house-passes-banking-bill-in-historic-vote

著者