PALM BEACH RESEARCH GROUP

100円の価値

ついに2020年が明けて、
オリンピックが開催される年に
なりましたね〜。^^)

来年(2021年)は
どうなっちゃうんだろう〜、、

ってすぐに思っちゃいますが、、
ひとまず今年が無事に良い1年に
なることを祈りつつ、、
初詣に行ってきました。^^

初詣と言えば ”おみくじ”
という事でおみくじを
引いてきましたよ〜。

今年1年を占う年始の恒例行事。^^)

ちなみに去年は、2年間の
大殺界を乗り越え大吉だったんですが、、

今年はどうだったか?と言うと、、

大勝運!

ん?

大吉じゃなくて?

おみくじと言えば、
大吉とか小吉とかそういうのですよね?

じつは、、初詣に行った大鳥神社は、

日本武尊(やまとたけるのみこと)
由来の神社らしく、日本武尊は、
は強運の持ち主だったそうです。

普通、おみくじって200円くらい
だと思うんですけど、、
日本武尊のご利益のあるおみくじ

という事で、300円払って
こちらを引いたんです。

それで出てきたのが、大勝運でした。
(ちなみに一番上は強運なので、2番目にいい)

たった100円の差で、、
日本武尊のご利益があるかもしれない、、

と思うと、、僕は即決でこっちを選びます。

日本武尊ご利益があるかどうかは
実際のところは分かりませんが、

それを言い出したら”おみくじ“
って全般そうだと思うので、、

1年の最初がたった100円で
パーッと明るくなるなら、全然アリですね。

(なんだか日本武尊からエネルギーを
もらった気さえしますしね。^^)

人の感情って複雑そうで、
以外とシンプルなんです。

楽しくなくても笑っていれば
楽しくなってきたり(楽しいと錯覚したり)、

良い年になると思い込めば、
良い事ばかりにフォーカスが
あたって、良い年だった〜、、

となったり、、

だから、、あなたも上手く自分の脳(を騙して?)
2020年を良い方向に持っていってくださいね。

江崎孝彦

著者