PALM BEACH RESEARCH GROUP

2019年10月。メキシコで、、

今月末。

ついにメキシコで、
大麻が合法化されるかもしれません。

メキシコ与党の上院議員である
リカルドモンリアルさんは、
「10月末に法律を制定し、承認することを考えています」
と発言されているので、
その確率は高いかもしれません。

ちなみに、、今年の3月にも
メキシコ大麻事情について記事を書きましたが、
https://www.palmbeach.jp/archives/405

Twitter 調査から、
約半年で合法化になるとしたら、
すごく早いペースですよね!

==
良いものなら、
スパッと採用!

違法という判断が間違っていたなら
撤回!
==

という”しがらみ”に左右されない
ところがすごいです。

だって、
メキシコで大麻合法化なんて問題は、
“麻薬組織”にも影響してくるわけですから、
日本以上に恐ろしいシガラミがあっても
不思議じゃないですから!

日本も消費増税なんてせずに、
医療用大麻を合法化にして、
大麻税を取れば良いのに、なんて考えます。
個人的には。。

もし、それが実現されれば、
大麻を必要とされている患者さんにとっても、
政府にとってもWin-Win になると思うのですが、、。

とりあえず、、、メキシコは
すごいスピードで合法化に進んでいますが、

実は、2018年の時点で裁判所は
マリファナの個人所有、使用、栽培の禁止は違憲であると裁定し、
政府は10月までにこれらの活動を
正式に合法化しなければならないと述べていました。

つまり、、
今年の10月に合法化されるかも、ということも、
ある程度、予測はできていたんですね。

今年NYでも、
大麻が非犯罪化された時も、
日本では話題にならなかったので、

メキシコが合法化されてもニュースにはならないと思いますが、
このメルマガを読んでいる私たちは、
ぜひ、注目していきましょう!

パームビーチ リサーチチーム
飯村匡博

※参考記事
https://www.marijuanamoment.net/mexican-senate-leader-says-marijuana-will-be-legalized-this-month/

** 毎週土曜日に米国および
  世界の大麻事情をお伝えしています!**

著者