PALM BEACH RESEARCH GROUP

犬にもマリファナ

また、興味深いニュースが入ってきました!

なんと、犬にも大麻治療
実施されているそうです。

「Pet Behavior Science」誌に掲載された
新しい研究で”てんかん”のある犬にCBDオイルで治療すると
発作が少なくなったそうです。

・3才のラブラドールレトリバー
・11才のパピヨン
・10才のチワワ

と、、3種の異なる品種および年齢で
2ヶ月かけて行った実験で、

実験方法は、
それぞれの犬を空腹時に1日2回CBDを処方し、
調査結果は”飼い主の報告”ということなので、

そこまで厳密な調査結果とは言えないようですが、
3匹中2匹の飼い主が、
「犬の状態が良くなった!」と回答しているそうです。

もちろん、まだまだ研究は続けられますが、
自然の大麻がワンちゃんの健康にも貢献してくれるなら、
これは犬好きの人たちにとって
すごい朗報ですね^^

ー インベストメントカレッジ 飯村

P.S.
人間の少女に対して劇的な効果を見せた
医療用大麻のドキュメンタリー
まだ、見てない人はチェックしてくださいね!

『WEED』
https://www.youtube.com/watch?v=WfOP-7ILM38
『WEED2』
https://www.youtube.com/watch?v=uhwkPZLt7AY&t=26s

** 毎週土曜日に米国および
  世界の大麻事情をお伝えしています!**

著者