PALM BEACH RESEARCH GROUP

リスクゼロでお金を生み出す方法

せっかく投資を始めたいと思っても、投資資金が十分にないからという理由で投資をスタートできない…。今日はそんな方のために、大富豪マーク・フォードが教える「金銭的リスクゼロでお金を生み出す方法」をお伝えしようと思います。(ちなみに大富豪マーク・フォードはこの方法で年間65万円をノーリスクで毎年手に入れていたそうです。)

そんなうまい話があるわけない…そう思った方もいるかもしれませんが、、、

この方法は、投資ではありません。
副業でもありません。

なにかというと、自分からお金を盗むという方法です。簡単に言えば、節約することですね。

「そんな、当たり前な…」と思いましたか?

しかし、、、

・自分や家族が支払っている保険は適切な料金か?
・携帯電話は一番安いプランにできているか?
・外食費がかさんでないか?
・利用していないサービス(Netflixやジムの会員など)にお金を払い続けていないか?

これらを徹底して管理できているという方は、あまり多くないでしょう。ネットの記事なんかを見ると、「年収1000万円でも毎月赤字」みたいな人がお金の相談にやってくるそうですが、実は、自分の財力を殺してしまっているのは自分自身かもしれません。

もし、あなたが先月何にいくら使ったか、細かい内訳を覚えていないなら…それは自分自身からお金を盗むチャンスかもしれません。特に保険や携帯電話のプランは大きく支出をへらすことができる可能性があるので、まだ見直したことがない人はぜひやってみてください。

棚からぼた餅が降ってくるかもしれませんよ^^

ちなみに、ウチの社員の一人は奥さんが入っている生命保険を解約したことで、かなりお金を節約することができたそうです。その生命保険は付き合いで入ったもので、奥さんも今の自分に必要じゃないことをわかっていながら加入し続けていたそう…。保険は身内や知人の付き合いで入ったりすることがありますが、付き合いのためだけに必要のないものにお金を払い続けるのはものすごくもったいないですよね。

また、マーク・フォードは50歳を過ぎてから保険料が年々値上がりしたため保険を見直し、年間25万円も節約することができたそうです。もしこのお金を投資に回して、年利10%の複利で運用できれば、、、

10年で約400万円
20年で約1500万円

になっている計算です。「保険を見直す」というだけで恐ろしい金額の差になってきますよね…。

「保険は人生で2番めに高い買い物」なんて言ったりしますが、大富豪はそれに加えて「そのお金を投資に回したらいくらになるのか?」ということまで考えます。

月々たった数千円、数万円の節約でも、そのお金を使って複利の力を利用すれば、時間とともに莫大なお金になっている可能性は十分にありえます。つまり、「機会損失」まで考えてお金を使うのが大富豪流の投資術なわけですね。ぜひあなたも自分からお金を盗み出し、その資金を元に複利の力をあなたの収入に取り入れてください!

レガシーリサーチチーム
寺尾 拓弥
 
 
 

著者