PALM BEACH RESEARCH GROUP

70万円の電気座布団!?

From 江崎孝彦

先週の夜、ウチの親から突然、
電話がかかってきて、、、

「ウチの子供に座らせたい椅子が
あるから平和堂においで。」

と言うんです。

「は?なんや突然?」

と思いましたが、、、

「○○ちゃん(ウチの息子)の
喘息に効くから!」

というので、、
確かにウチの子供が喘息持ちで、
冬のこの時期になると風邪が悪化して、
発作がでたりするので、、
椅子に座るだけならいいかな、、

と思い、そして週末に、
平和堂に行ってみたんです。

そしたら、、平和堂の中の
特設ブースみたいなスペースに
機械が設置されている椅子
(微弱電流が流れてくる)

が30席くらい並べられていて、
全部人が座っていて、、、

さらに、待ちスペースにも、
同じく30人くらいの人
(それ以上いたかもしれない)
が椅子に座って待っていたんです。

すげー人の数。って思いましたが、、、

更に凄い事に、30分で入替えが
行われていて、どんどん入れ替わって
いくんですけど、、次々、人が来るので、、

1日に1000人近い人が
座りにきているそうです。

(かなりの集客力だな〜って思いました。)

家族総出で座りに来たんですが、
その光景を見るなり
ウチの奥さんの開口一番が、、、

「怪しい…」

でした。

待合いスペースでも、
怪しい、怪しいを連呼するので、
まーまー、抑えてって感じでした。

(ちなみに私もおかんがヤバイのに
ハマっていると思いました。^^)

でも、そこの商法が、、

「とにかく毎日座りに来てもらう。」
「押し売りは一切しない。」

というスタンスで、毎日座っていたら、
10日もすれば、その間に腰がいたい、
肝臓が悪い、、アトピーが酷い、
喘息が出なくなる、、

といった改善が少しずつ出てくるから、
症状が改善し、機械を支払う価値がある
と思われた方は買っていってください。

というものだったんです。

それで、この行列か〜って思いましたが、
ちなみにウチの親が、まさに毎日通う
常連の1人だったわけです。^^!)

なので待合いスペースで待っている
常連の人達ともすっかり仲良くなっていて、
話を聞いてみると、、

「30日間毎日、座りに来ているんですけど、
ウチの子の喘息が座りに来た初日から出なくなった・・」

とか、、

「60日間、毎日座りに来ているけど、
アトピーが和らいで、20日目くらいからステロイド
塗っていないのに痒くなくなってきているよ〜。」

みたいな体験を聞く事ができたんです。

「マジか・・・」

「ウチの子にもいいかもしれない…」

なんでそんな効果がでるのか?

というと、椅子の上の電気シートが
血液に働きかけて、、全身の隅々
にまで行き渡らせて、体が元気に
なっていくかららしいです。
(詳しい事情はよくわからない。)

僕が話を切り出す前に、、、

ウチの奥さんが、、

「買います!」

とすでに相談コーナーに行っていました。

ちなみにその電気座布団の価格は70万円

ものは、「電気シート付きの機械」で、
椅子の上に電気のシートを乗せるだけ

まぁまぁな買い物ですよね?^^)

「おー、、さすがママという人種は
子供の事になると本気度がちゃうな〜、、、」
と思いましたね。
(でも、一言くらい相談して。とも思ったけど。^^)

そんな感じで3日前から我が家には、
70万円の電気座布団があるわけで、

それから毎日、家族全員座っているんですけど、
なんかね〜確かに座り終わったあと、
元気になる感じがするんですよね〜。^^)

朝の目覚めは確実に良くなりました。

「子供に、毎日30分座れば喘息
良くなるから頑張って座ろうな〜」
って言ったら、、

本人も喘息から開放されたいらしく、
頑張って毎日座っています。^^)

まー、長くなったんですが、
何が言いたいか?と言うと、、、

「ウチって豊かだな〜」

と思う瞬間だったわけです。

すみません。こういう自慢に
聞こえてしまう話って伝えるの
難しいんですが、、

何が言いたいか?というと、、

毎日、毎日、座りに来ている人は、
皆、欲しいと思っているわけです。

でも「買えない」から買わない…
だから毎日、毎日座りに来ている。

そういう感じみたいなんですね。

でも、その特設ブースは4ヶ月間で
撤退していく期間限定のブースなので、、
毎日、通い続けられるわけではありません。

相談コーナーで申し込み用紙を
記入していた時に、聞いてみたんですが、

3ヶ月半で売れた台数は150台程だそうです。
(全国各地でやっているが多い方だそう・・)

毎日、毎日1000人くらいの人が
座りに来ているらしいので、、、
トータルすれば1万人以上の人が
きっと座っていると思うんですけど、
売れた台数は150台なんです。

多くの方々は、、

「買えない」から買わない…

子供の(孫の)喘息、アトピーを
治したいけど買えない、、、

そういう状況みたいなんですね。

辛いですよね〜、、、

「豊か」だと、選択の自由があります。

子供の苦しみを開放してあげたり、
やりたいと思った事をやりたいように
自由にやらせてあげるとか、、

チャンスを与えてあげるって言う事も出来ます。

私は日本の貯金文化はヤバイと思っています…

なぜなら、貯金を選択した時点でレバレッジは1倍。
労働収入「以外」の収入がなくなるからです。

労働収入も、平成9年から下がり続けているので、
(近年、少しだけ回復していますが)
多くのものを諦めるしかありません。

一方、米国人は所得の1/4〜1/3は、
株や不動産等の投資収入だそうです。
(オレンジと紫がその部分)

             (金融庁作成)

今のあなたの収入に、
20%〜30%が上乗せされるイメージです。

かなり可能性が広がると思いませんか?

かなり、制限が無くなると思いませんか?

私は、日本をそういう国にしたい…
と思っています。

ちなみに今の日本は10%以下

         (金融庁作成)

なかなか先が遠そうですね〜、、、

70万の電気座布団を買う体験と、、
売れた台数は150台程度と聞いた時に、、、

「豊かさ」の大事さと、

色んな事を「諦めない生き方」が
できる人をどんどん増やしたいな〜

と思いました。

ぜひ、あなたも貯金マインドを変えて、
投資マインドを育てて行きませんか?

江崎孝彦

著者