PALM BEACH RESEARCH GROUP

大麻合法化へ一歩前進?!

今週水曜日、
ついに議会委員会が
連邦大麻禁止を終了する法案を承認しました!

あ、まだ米国の連邦法で
大麻が合法化したわけではありません、、^^;

法”案”が特別委員会のようなもので、
承認されただけです。

この「大麻合法化を主とする包括的法案」
「Marijuana Opportunity Reinvestment and Expungement(MORE法)」とは、

・大麻の非犯罪化
・米国の規制物質法から大麻を除外

と言うものが含まれていますので、
実質的に大麻の合法化を意味するものではあります。

さらに、、
全米で販売される大麻に5%の「大麻税」をかけ、
その税収を、

・大麻関連で逮捕された人々への社会復帰の道を作るための職業訓練
・大麻関連の個人ビジネスに対する小規模ローン

などに使うこと。そして、、

・大麻の個人使用などの微罪での犯罪歴を消去
・暴力事件以外の大麻関連の犯罪で服役中の囚人の減刑

なども含まれています。

もはや、大麻の有効性が
認知されているアメリカにおいては、
ここまできたら、連邦法での合法化は、
時間の問題なのかもしれませんね。

ちなみに、ニューズウィーク紙が行なった
最新の世論調査によれば、
アメリカ人の91%が

医療用、
レクリエーション用大麻の
合法化に賛成をしているようです。

2019年中には難しいかもしれませんが、
2020年には、米国の連邦法で
大麻合法化!なんていうニュースが
世界中に発信されているかもしれませんね。

パームビーチ リサーチチーム
飯村匡博

※参考記事
https://www.marijuanamoment.net/watch-live-congress-holds-historic-vote-on-bill-to-federally-legalize-marijuana/

P.S
大麻ドキュメンタリーの予告編
「WEED THE PEOPLE — 大麻が救う命の物語 —」
2分ちょっとの動画ですが、
これまでの大麻のイメージが変わる動画ですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=A1KdOSQIdAs

** 毎週土曜日に米国および
  世界の大麻事情をお伝えしています!**

著者